スポンサーサイト


緊急手術!

全然、更新していないblog・・・・・・
おかげさまで、みんな元気に過ごしておりました。
が・・・・・・・

4/20に初ヒートが来たChloeはちびうさ同様に誰にも相手されませんでした^^;
Chakoの事もあったのでChloeの避妊手術は早めにと考えていましたが・・・・
かかりつけの獣医さんとお話させて頂き、Chloeの体の事を考えて初ヒート(大人になってから)後と決めておりました。
1ヶ月後の5/20に病院に行く予定でしたが、21日に病院に行き血液検査の結果22日に避妊手術決行!!としました。
ちびうさの時に辛い思いをしたのでChloeにはと早めに!と思って決断しました。
22日に手術を終え(準備万端で行ったのはインスタにUPしましたが、いつか書く?^^;)
23日に迎えに行った後はストーカー??と思うほど私の行く先を追っかけておりました。
食欲もあり24日は近くをお散歩♪
術後は私お手製の術後着を着ていたのですが、汚れていたので24日夜に市販の物に着替えました。
25日朝・・・・・
術後着の首の部分が外れてる!!!
お腹を見ると特別かわりがないが不安があったので洗ったお手製の術後着にアイロンをかけて着替え♪
その後、特に変わりがないのでみんなで海ふれへ!!
Chloeは海ふれのドッグラン内を少しだけお散歩♪
その後、スリングで抱っこしていたのですが、たまに?抱き方が悪い?
異常な鳴き声・・・・・・・
気にはしながらもたまに?抱き方悪い?と思われる状態だったのでスリングに入れて抱っこしておりました。
帰宅後、気になりChloeのお腹を見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

内臓が出てる><
慌ててかかりつけの先生に電話するも近くにいないと言われ他に病院を紹介して頂きました。
Chloeを三太郎bagに入れ、車を出したけど体が震えてるのが分かっていたので
「ゆっくり・・・ゆっくり・・・」と声を出し自分を落ち着かせながら紹介された病院へ!!
駐車場について案内版を見ると木曜日は休みとの表示・・・・
落ち着け!落ち着け!と自分に言い聞かせ、紹介された病院にかかっていた訓練士さんに電話!
「木曜日は休みでないですよ!」と言われ、落ち着いて周りを見ると間違って駐車場に入れていました・・・・
お隣が紹介された動物病院でした・・・

思っていたほど混んでいなく、受付でChloeの症状を話し待つ事3番目?←記憶なし・・・
IMG_0100 (640x480)

先生に症状を話しChloeを見て頂くも・・・・
「今日は僕1人なので一般診療を優先します。その後の治療になります。」との事・・・・・・
待ってChloeの命に係わる事はないですか?と聞くと
「それは分かりません。」と言われ体が震え涙が出てきました。
一刻も早く手術をしないとダメならほかの病院を紹介して欲しいとお願いしました!!
先生はかかりつけの先生と電話し「他を探すならもう少しで診療が終わるので僕がします!」と言われるのでお願いするしかない状態に・・・・・

先生が診察されている状態の中、看護師さんが「院長が今手術されているので大丈夫ですよ♪」と・・・・
私は(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?状態でした。
病院の上が院長の住居なので緊急に降りて来て手術してくださったみたいでした!!!
無事に手術が終わりChloeを見に行くと・・・・
酸素&温度&湿度を管理された病室?で寝てる
IMG_0101 (640x480)
Chloeは麻酔がかかりやすい?抜けにくい?体みたいでした。
今回は美容整形に使われる様な糸?で縫合している為、外れる事はないとの事でした。
麻酔後、体温が下がるようで足をピクピク動かしている(体温をあげる為?)Chloe・・・・
Chakoを失った事が走馬灯の様に思い出され涙が・・・・・
院長先生はゆっくり丁寧にお話して下さり感謝!!

その後、待合室で待っていると明日の予定などを聞く為に診察室に・・・
私の声が聞こえたのか麻酔が切れたChloeがお座りしていました!!
IMG_0102 (480x640)
慌てて治療室入り声をかけると真っ直ぐ座ろうとするChloe!
Chloeは私と帰ろうと思っているみたいで・・・・声をかける事が出来ませんでした。。
今夜は病院でネンネね♪と声に出さずに帰宅

夕飯作る気がおこらずスーパーで総菜購入して帰宅・・・・

ちびうさの異常な鳴き声!!

ごめんね、ちびうさ・・・・・
Chloeの避妊手術の時もChloeを探していました。
帰宅後、Chloeの顔をペロペロ♪Chloeもお返しにちびうさの顔をペロペロ♪

今回もちびうさはChloeに何かあった事は分かっているのでしょう。

あの時にすぐ病院に連れて行っていたらChloeは2度目の手術はしなくて良かったはず・・・
ちびうさも不安にならなかったはず・・・・

Chloe&ちびうさ、本当にごめんね。。。。。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大変でしたね。

ブログ読ませてもらいました
クロエちゃん大変でしたね
ママさん一人で対処されたんですか
心細かったでしょ
想像しただけでも胸がいっぱいになりました(涙)
クロエちゃん写真ではまだぼんやりとしているけど
しっかりママさんを見ている様子
それからLINEでは退院されたみたいで少し安心しました
ちびうさちゃんやっぱりママですね
抜糸まであと少し大変ですが
クロエちゃん・ちびうさちゃん・そしてママさん
頑張ってくださいね
今度は来夢と美来から元気玉送りますね
クロエちゃんガンバってくだちゃいね~☆
お大事にね!

来夢の母さん

サボっていたblogでした^^;
更新した日記がお騒がせ日記でごめんなさい<(_ _)>
記録にと思って書きました。
お腹から鯛の子?みたいなのが出てるのを見た時は体が震えました><
今日は前にもまして甘えっこになっております^^

来夢君と美来ちゃんの元気玉届いてます!
今日はおもちゃ持って来るほど回復しています♪
本当にありがとうございました<(_ _)>
