

茶子百箇日法要

茶子の百箇日法要行って来ました。
今回は四十九日法要よりは成長しているはず!と思っていたのですが・・・・
P1050740 (481x640)
ご住職のお経が聞こえるとダメ・・・・・
中高と仏教学校だった私が聞きなれた『正信偈』・・・・・
帰命無量寿如来 南無不可思議光

法蔵菩薩因位時 在世自在王仏所

覩見諸仏浄土因 国土人天之善悪  

建立無上殊勝願 超発希有大弘誓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


涙が止まらない状態でした。
P1050743 (481x640)

お経が終わりご住職の法話の間も・・・・・
P1050745 (640x481)

忘れていたわけではなく毎日に追われて涙を忘れてた?

でも、茶子の事は決して忘れはしないよ。

笑顔=良い事 泣く=悪い事

そうではない事を法話で聞きました。

ただ、泣いてばかりだと茶子がこの世の命を受けた事が悪い事にならないように
茶子が産まれて来てくれた事を感謝するように・・・・・
悲しみ=笑顔になるように頑張ろう!

茶子!産まれて来てくれてありがとぉ~~~!

ママとクロエは仲良くしていますよ^^
天国で見守っていてね♪
P1050747 (640x481)

写真は法要後にご住職の了解を得て撮影させて頂きました。     感謝
関連記事

コメント

非公開コメント

