スポンサーサイト


母性出て来た?

黒子(女の子) 茶子(男の子)とさせて頂きます<(_ _)>
なお、昨日blogをUPしてからの内容なので日にちはまたがっております。

訓練士さんから教えて頂いたベビーのおしっこの匂いをちびうさに嗅がせる為にちびうさの口に茶子を近づけると匂いを嗅がないで顔をそむける・・・
黒子を近づけると歯を剥いて威嚇?する!!
黒子は元気でおっぱい飲む時も手足を動かしていたので帝王切開の傷に当たっていたのでは?
それで、ちびうさからしてみれば「こいつは痛い事をする奴!!」と敵対心を持っている様に感じました。
このままでは黒子を襲うのでは?と不安になり、訓練士さんにすぐにLINEで相談・・・・・
訓練士さんからの返事は
無理に近づけなくて良いですよ!母性がまだ出ていないのでしょう。
ちびうさの体に、ベビー擦りつけてちびうさの匂いをしっかりとつけてあげてください!!

と、返事を頂きました。
その後はちびうさの股の部分(おりもの・おしっこの匂いがあると思い)に擦りつけたり、私がちびうさを撫でる時にベビーを手に持ち撫でつけました。
しかし、黒子の時には威嚇するのでした。
そんな事を繰り返す事数回・・・・・
画像では分かりにくいのですが23:10頃、突然ベビーを舐めだしたのです!!
IMG_4838.jpg
その後は排泄の始末もしてくれうんPも(´~`)モグモグ
トイレに逃げ込む事がなくなりました!!
IMG_4836.jpg
これで今夜は眠れる♪と思ったのは甘かった・・・・・
深夜2:00頃にミャァ~ミャァ~。。。。
考えたら手術してすぐにカリカリされたりおっぱい飲まれたりするんだから痛いわけないですよね。
人間なら傷口とおっぱいの位置は違うけどワンコの場合は隣同士みたいな物なのですから
ちびうさ頑張っているんだから私も頑張らないと!!と思いサポートしていたら6:00頃・・・・
2度寝?して起きたら9:00過ぎでした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

今、心配なのはちびうさが食べない事・・・
手からだとパクパク食べてくれるのですが、食器に入れたままだと食べていないのです。
水分も余りとっていないような・・・・・
色々作って食べ&飲んでもらうようにしていますが、元々食の細い子なので苦労しています><

本日の体重
黒子146㌘ +11㌘
IMG_4843.jpg
茶子107㌘ +2㌘
IMG_4845.jpg
茶子には哺乳瓶でミルクをサポートする事にしました。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

可愛いですね
オリーブの時
オッパイミルクの量が場所で全然違いましたよ
子供達は沢山の幸せをくれますね。
寝不足でしょうが楽しんでくださいね。
