スポンサーサイト


書き忘れた事

ちびうさ、緊急手術出産前の行動ちびうさママ(*^▽^)/★*☆オメデト♪の続き
帝王切開が決まった時に先生にお願いした事があります。
一緒に避妊手術をして頂く事。
先生は『次の出産は望まないのですね?』と確認されました。
母ちゃんと私は「はい。」
母ちゃんと私はちびうさの苦しむ姿が頭から離れないのでした。
動画を撮ったのですが、UP出来ないのが残念です。
小さな体で苦しそうに頑張っている姿・・・・
先生は『200%ちびうさちゃんとベビーの命を優先します。その後、ちびうさちゃんに体力があれば避妊手術となりますが、よろしいですか?』と言われました。
もちろん、母ちゃんも私も「よろしくお願いします<(_ _)>」としか言えませんでした。
お迎えに行った時に金属のトレイにすごい物が・・・・
母ちゃんが「ご飯食べた後にはエグイ・・・」と言うほど^^;
ちびうさの体内から出した 胎盤・子宮・卵巣でした。(写真なし)
先生は約束通りちびうさ&ベビーの命を救って下さり、避妊手術もして下さりました。
また、開腹手術をしなければと不安でしたがホッ!としました。
抗生剤と子宮(ないけど)のお薬を頂きました。
IMG_4820.jpg
支払いは↓(6月25日抜糸予定)
IMG_4833.jpg
10万円程と思っていたので超えなくてε-(´∀`*)ホッ
すぐにいつもの寝床(落ち着く場所)に連れて帰る様に言われましたが・・・・・
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
普通、男の子の去勢手術は日帰りで女の子の避妊手術は1泊なのに大丈夫か?と一抹の不安。。。。
ちびうさママ(*^▽^)/★*☆オメデト♪にも書きましたが、私達にしては出血が続いているのが怖かったのです。
トイレシーツを何度も変えたり、ベビーが血だらけになっていたり・・・・
しかし、夜19:00頃には止血していました。
本来、避妊手術の後はエリザベスカラーやクィーンカラーをするのですがちびうさのストレスになっておっぱいが出ないと困るのでなしとの事。
その分、注意深く観察してイソジンでの消毒をする様に言われました。
ベビーにもイソジンはOKとの事でした。

しかし、出産前の行動の深夜から寝れてない私。。。
昨夜も寝れてない(また別に書きます)ので、朝起きて洗濯終わってから少し朝寝しました。
ワンコも体力いりますが、飼い主も体力いるのだ!と痛感しております・・・・

思い出した事をつらつらと書き込んでみました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちびうさちゃん
おめでとう
がんばったね

ママさんもお疲れさまでした

えこボルト海斗ママさん

ありがとうございます<(_ _)>
これからが大変ですが、頑張ります!
