ちびうさのご飯

我が家では朝晩2回のカリカリ(ドッグフード)+夜カリカリ食べたら手作り食+サプリを食べさせています。
ちびうさはカリカリ(ドッグフード)ATEMISのアガリクスI/S小粒+カナガン 45㌘を食べさせています。
本当ならATEMISのアガリクスI/S小粒だけ食べさせたいのですが、我がままがいがカリカリ(ドッグフード)を食べない為カナガンを足しています。
経済的にカナガンをメインにするのは辛い・・・・

ちびうさが妊娠しかなぁ?と思う頃からカリカリを食べなくなりました。
人間で言う悪阻時期?お腹の中に異物(ベビー)がいるのが圧迫しているのか?
で、ちびうさにもカナガンを足す様になりました。
しかし、1日2回のカリカリ(ドッグフード)も食べなくなり、おかわりも残す様になってきたのです。

病院の先生&訓練士さんに相談した結果、ちびうさの体の大きさでは1回に食べる量が負担になっているのでは?と言う事になりました。

1日3~4回に分けて食べさせるようにと指導して頂いたので実行してみた結果GOOD!!!
カリカリ&おかわり(少し残す)まで食欲は回復しました。
本日からちびうさにはフレッシュミックス スモールブリードパピー<小粒タイプ>を足していきます。
量増えるけど頑張って食べてもらいたいと思っております・・・・

しかし、ちっちゃ過ぎるちびうさのママへの道のりはまだまだ大変な予感><

おかわり食べてる途中に先に食べ終わったないとにアンアン!!
IMG_4636.jpg

落ち着いて過ごせる様にリビング(N&G&Cがいる場所)からそろそろお引越ししないとダメだかなぁ?
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント