スポンサーサイト


海ふれで豆まき!!

ワンコ達と豆まきしたいと思い先日高島屋の富沢商店でひよこ豆購入♪
大豆と同じように一晩たっぷりの水に漬けて戻しゆがいた後、オーブンで空焼きしました。
茹でたままだと水分が多く 海ふれで撒くと砂だらけになりますもんね^^;
豆まきの様子はALEX君とLALAちゃんの時々日記にでALEX君とLALAちゃんパパさんがUPして下さっています♪
ALEX君とLALAちゃんパパさん体調悪いのに来て下さって(人ω・*)ありがとう
音音君パパさんの所から写真ドロボウして来ました!!
・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ
0002331_3.jpg
いつも手渡しで食べてるワンコ達は落ちてる豆より手渡しが良いみたい・・・・
お上品なワンコ達♪
鬼にとおたふくのお面で節分気分を盛り上げて!
ないとは鬼!
0002329_2.jpg
我が家のお姫様はお多福♪
IMG_3445.jpg
0002329_3.jpg
かわゆすぅ~~~←親ばか・・・・|柱|ヽ(´・_`・。)反省…
帰りの車の中では3ワンで( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
このショットが大好き!!
IMG_3655.jpg
帰ってワン用恵方巻を♪
さつまいも&ひよこ豆・小松菜の胡麻和え・人参・牛ひき肉・薄焼き卵を海苔で巻いただけ^^;
海ふれんずにもおすそ分けしたのでさつまいも&ひよこ豆が足りなくなり1本はご飯
IMG_3656.jpg
カリカリフード食べてからお代わりにあげるのですが、いつもカリカリ食べないがいは何か感じたのか早々にカリカリ完食!!
2人で仲良く♪
IMG_3660.jpg
ちびうさはカリカリ少し残してお代わりの催促・・・・・
甘い私はカリカリ潰して恵方巻に混ぜ混ぜ!お代わりの時だけお座り出来る我が儘お嬢様・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
IMG_3664.jpg
カリカリ食べないくせにすごい勢いでσ(~~~、)ムシャ ムシャ
IMG_3665.jpg
追加のお代わりを待つ2ワン・・・・・
IMG_3666.jpg
残念ながらお代わりはありませぇ~~~~んww

ちなみに人用はスーパーで購入しました^^;

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

水曜は有難う御座いました~楽しい一日になりました~あれから奥様をお迎えに行きまして 帰りの車の中でヤマト様恵方には向かずですがモクモクと無言で完食されてました~かなりおいしかったみたいです いつも頂いてばかりですが感謝感謝です~

No title

来年から節分の日は海ふれ行かないとね~(笑)
みんな豆まきでおなかふくれたかな?
ないとくんは鬼焼くやから役得かも(爆)

わんこ恵方巻すげ~!!!!

ヤマト父さん

こちらこそ、ありがとうございました <(_ _)>
ヤマト様がお迎えに来てくれなかったのは久しぶりにミミちゃんに会ったからかなぁ?^^
でも、その後は来てくれていました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
適当に作った恵方巻気に入ってくれて良かったです♪
来年はクオリティあげたいと思っています!!←思うだけ・・・・^^;

イタグッチーさん

今年はなにを思ったのか豆まきしてみました^^
来年、イタグッチーさんが来られるのなら頑張ります!!
ひよこ豆、噛んで食べない子は翌日・・・・・だったそうです^^;
来年の為の勉強になったかも?ですね^^


ワンコ恵方巻は適当でした><
いつも、ありがとうございます!!
