久しぶりの映画鑑賞&ランチ!

299naviで当たった映画観賞券『犬に名前を付ける日』見てきました。
ワンコを飼ってる身としては考えさせられる映画でした。
是非、見て頂きたいと思う映画なので詳しくは書きませんが・・・・・
大事な家族が居なくなっても探さないで新しいワンコを購入したと言う話には思わず
映画館だと言う事を忘れて、「えっ??」と声が出たお友達と私でした。。。
偶然、一緒に行ったお友達が保護犬を飼っていたのです。
ないと&がい&ちびうさのいる我が家では保護犬を引き取る事は無理・・・・
これから10年以上元気に過ごしてくれる事を願っているので、この子たちが居なくなった後
保護犬の預かりさんをしてみようかなぁ~なんて見終わった後、お友達と話していました。
それまでは、私に出来る事を考えて行きたいと考えさせられる映画でした。

映画を見終わったら、お待ちかねのランチ♪
秘密の情報網で美味しい!と下調べしたお店にGO!!
ランチタイムを少しずらせたので駐車場に空きがありラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
丁寧にメニューを説明して頂き2人ともパスタコースにしました^^
ドルチェ勧めて頂いたけど、食べてから考える事にしました
たっぷりな前菜♪
IMG_3448.jpg
丁寧に説明してもらったんだけどうろ覚え^^;
バケットに塗ってるのはカニ味噌味・バケットの後ろは鯖とジャガイモ・バケットの下はサーモンとホウレンソウ
手前のは真蛸のなんちゃら^^; ドレッシングはマスタードのなんちゃら^^;
前菜完食後にお腹がそこそこ満たされていましたぁ~~w
お次はミネストローネと自家製パン
IMG_3450.jpg
スープ飲みかけだし、パンの写真撮り忘れてるし・・・・><
スープはアチアチ!!やけどするかと思うほどでしたw
鯖とジャガイモのアーリオオーリオ←会ってるか?^^;
IMG_3449.jpg
麺は生麺でモチモチ!!
お友達はアサリと白菜のクリームパスタ←写真なし^^;
パスタもアチアチ!!
熱い物は熱く!!冷たい物は冷たい!!が大好きな2人はだぁ~~い満足(^^♪
この時点でお腹パンパンww
ドリンク付き
IMG_3451.jpg
ドルチェ入る余地ないですか?と聞かれて はい・・・と答えた物の。。。。
料理の完成度から見てみたいと衝動に駆られて1個だけ注文しました^^
パンナコッタとガトーショコラ
IMG_3452.jpg
これだけでないのがさすが料理と同じ!!
IMG_3453.jpg
パンナコッタにほうじ茶を泡状にして乗せて下さるのです!
泡が消えないうちにどうぞ♪と言われて一口食べると・・・・・
パンナコッタの甘さがほうじ茶の苦みで絶妙なお味に変化!!
ガトーショコラ&ラズベリーソースも甘さ控えめで2人ともお腹パンパンなのに(´~`)モグモグ
これで1人パスタランチ1300円+ドルチェ100円(ドルチェは200円)=1400円(税抜き)!!!
夕飯食べれない程、満足しました^^

先日行った残念なドッグカフェと比べ物にならない満足感は料理だけではないのです!
入店時にドアを開けて下さる所から始まりメニューの説明・押し付けない対応・料理の出すタイミング等々
完璧なのですぅ~~
会計後にシェフらしき方?がドアを開けて待っておられるし・・・・
これだけ料理&接客に満足したお店は久々かも!!!

ワンコ連れて行けないけど是非、ワン友さんにお奨めしたいお店です♪

Calib  
堺市堺区南花田口町1-1-1
ディナー 18:00~23:00 ランチ営業 11:30-16:00
駐車場 有:専用無料3台
お店のHP⇒
ぐるなび⇒💛
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント