たこ焼き風♪

先日、行ったペット王国で試食したたこ焼き風スナック
我が家風にアレンジして作りました^^
IMG_2169.jpg
味付け薄いけど人間用でもOK♪
IMG_2171.jpg
ソースかければわかんないよなぁ~~

レシピは明日追記します <(_ _)>



************追記************
ペット王国のレシピは↓
takoyaki.jpeg
takoyaki2.jpeg
1.生地を作る
①ボールに★の材料と水を50ccだけ入れて良くかき混ぜる。
②そこに◎の粉類を入れてダマがなくなるまでよく混ぜます。
③残りのお水を入れて混ぜれば生地完成!

2.焼き
①米粉の生地はコナが沈むので、焼くたびに良く混ぜて
②たこ焼きプレートに油を薄く引く(少量なら美味しさの秘訣に!)
③穴に生地を入れます(具を入れたらあふれるくらい)
④お好きなスナックを入れてふりかけを少量散らす。
⑤コロコロと返しながら、キツネ色になれば完成!
※米粉はコゲやすいので、早めに返してくださいね。


マイアレンジ材料
生地
米粉   250㌘
スキムミルク 大さじ2
片栗粉  小さじ2
たまご  Lサイズ2個
煮干し&カツオぶし(ミルでひいた物) 大さじ2
水  1000cc

具材
鶏むねひき肉のふりかけ
キャベツ・人参・ひじきのゆがいた物


具材は手作りしました。
焼きはレシピ通りです。
具材をアレンジすれば色々なおやつが作れそうですね^^
卵なしでもOKだと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント