うちの子記念日!」

奇形?個性?

茶子は2週間で虹の橋に行ってしまいました。
クロエは食欲旺盛でがいパパ&ちびうさママを追い越しないとおじちゃんに追いつく?と思われる勢いです。

クロエの左耳に異常を感じたのは生後間もなくでした。
耳の端?が固くなっていたのです。
茶子が亡くなった日にも動物病院で聞いたのですが、ちびうさ&茶子の事もあり
「経過観察しましょう。」と言われそのまま、時が過ぎてしまいました。

クロエのお耳です。
IMG_5297.jpg
IMG_5299.jpg
耳は聞こえているようですが、左右の耳も大きさが違うのです。

ジィジは「奇形!」と言いました。
私と母ちゃんは個性♪と思っています。

この世に生まれて来てくれただけで感謝!!!


「奇形!」と言っていたジィジが・・・・
今夜、突然「こんな耳の子どこにもやられへんやろ!」と言ったのです!

クロエの行き先はどこ??と不安に過ごした日々・・・・・
ジィジの一言で茶子&クロエは我が家の子になりました!!!

茶子は虹の橋で私を待っていてくれています。

クロエはこれからN&G&Cと一緒に行動します。

クロエのお耳は個性です。

N&G&Cと同じくクロエもよろしくお願いしますm(__)m

茶子も仲間に入れて頂くと嬉しいです。

ヒール禁止

blogさぼっています。。。
エアコンは無事につきましたので腐ってはおりません^^;

7月10日、海ふれに行こうとしてN&Gを抱っこし車に乗せようとした時・・・・・
母ちゃんのミュール履いてて足をくじいたのです。
N&Gを落とさない様に!!と思ったら足の打撃はひどかったようです。
1週間ほど湿布して様子見たけどダメ・・・・

病院に行ったのが19日でした。
レントゲンの結果、骨折はしていないが靭帯を痛めているようですとの事。
テーピングで足首を固定されたのでヒール禁止!過度な歩行禁止!
おかげでN&Gは散歩もなし。。。。
クロエはリビング散歩・リビングトイレと元気にしております。
IMG_5278.jpg

写真もたまっているのですが、エアコン壊れて暑かったからパスしてたし・・・・
足の痛みでパスしてるし。。。

日付修正でゆっくりUPしていきます。

とりあえず、ご報告までm(__)m

掃除機なんかこわくない!

N&G&Cは掃除機&モップが大嫌い!!
掃除機&モップを持って来ると大きな声でワンワン!!アワアワ!!アンアン!!とうるさい。。。。。
しかし、クロエは平気!
怖いもの知らずのやんちゃさんです。。。
IMG_5240.jpg
先が思いやられます。。。。

エアコンなしの生活。。。

朝から、大型電気店に走りエアコン購入したけど・・・・
最短で7月19日(火)でした。。。
昨日今日と涼しかったから良かったけど後3日・・・・・

私が腐らない事を願っております。。。。

教育か?いじめか?

クロエに歯が生えてきました。
IMG_5232 (480x640)
おっぱい飲む時に歯が当たるのか・・、クロエがおっぱい飲もうとすると↓
[広告] VPS

ちびうさの抵抗??
歯が当たると痛いのは確かだから仕方がないのか??
ミルクと離乳食で上手く育ってくれます様に。。。
でも、まだまだママのおっぱい欲しいクロエです。
IMG_5237.jpg
おっぱいもらえずいじけてる?
IMG_5236.jpg


7/13の体重
クロエ 493㌘ 前日差+38㌘ 誕生時差+323㌘

茶子 164㌘ 前日差+4㌘ 誕生時差+56㌘

7/14の体重
クロエ 526㌘ 前日差+22㌘ 誕生時差+383㌘

茶子 164㌘ 前日差+4㌘ 誕生時差+56㌘

7/14の体重
クロエ 526㌘ 前日差+11㌘ 誕生時差+394㌘

茶子 164㌘ 前日差+4㌘ 誕生時差+56㌘

暑い。。。。

エアコン好きでない私は日中は電気消して家中の窓開けて過ごしています。
さすがに、お風呂上りはエアコンが欲しい・・・・
お風呂入る前に窓閉めてエアコンのスイッチON!

お風呂上りは涼しいはず・・・・・
しかし、エアコンから聞き覚えのない音がする。。。。

吹き出し口?は動かないし・・・・
変な音だけがしています。

エアコン壊れた???
家を建てた時に購入したエアコンなので10年越え・・・・・・
寝室のエアコンも危ない????

明日、電気屋さんに行って最短でつけれる物を購入予定です。
ちびうさとクロエは寝室で寝てるけど、N&Gも寝室で寝かさないと熱中症になる?

怒り爆発?

ジィジがクロエをかまっていると・・・・
ないとの怒り爆発?
俺が1番!!俺をかまえよ!!!!状態??
ジィジの背中に向かってジャンプ!!!
[広告] VPS

褒めないジィジはないとの信頼は得られないようです。。。

離乳食開始!

指で確認した所歯らしき物が確認出来たので生後25日目に離乳食を開始しました。
じっとしないクロエなので写真撮りにくいです。。。
IMG_5209.jpg
使用したのはポメママさんに頂いた↓
fla_jpsRnyshk01_m.jpg
ミルクを飲ませた後にチャレンジしてみました。
食いしん坊なので上手にペロペロ出来ました。
[広告] VPS

お腹いっぱいで眠そう?
IMG_5207.jpg
しかし、豚にならないか心配です。。。。
IMG_5220a.jpg

本日の体重
クロエ 455㌘ 前日差+33㌘ 誕生時差+323㌘

茶子 164㌘ 前日差+4㌘ 誕生時差+56㌘

父性愛か?ナンパか?

クロエの爪が気になるので100均で爪切り買いました。
IMG_5190.jpg
茶子と違いやんちゃなクロエの爪を切るのは大変です。。。
でも、少し切ってあげるとリビングお散歩もトコトコ歩いています。
転ぶ事は多いですが・・・・
がいはクロエの事をどんな風に思っているのかなぁ?
IMG_5191.jpg
ちびうさは相変わらず、ないとがクロエに近づくとアンアン!!と威嚇?怒っております。
ないとは何もしないんですけどね・・・・
クロエの顔をペロペロ舐めてるがいは父性愛?ナンパ?
[広告] VPS

クロエが嫌がっている様に見えるのでお年頃の娘状態?

今日、クロエがちびうさのご飯の食器に顔を突っ込んでいました。
カリカリフードを食べようとしていたのかなぁ?
昨日、足をくじいた私は動けなくて病院に行っていないのですがクロエの食欲を考えると離乳食初めても良いのかなぁ?と悩んでおります。


本日の体重
クロエ 422㌘ 前日差+15㌘ 誕生時差+290㌘

茶子 164㌘ 前日差+4㌘ 誕生時差+56㌘

5つの食器・・・

今日はジィジが甲子園に阪神戦を見に行くと言うので海ふれへは午前中に行きました。
KONA君&VEGA君・Laki君に会えました。
久しぶりなので人気者の私でした。
KONA君は見つめてくれるし、VEGA君が顔くっつけてくれるし、Laki君は膝の上に乗って来てアピールしてくれました!
写真がないのが残念・・・・・

暑さに負けて13:00頃に帰宅^^;

茶子にお花頂きました。
IMG_5188.jpg
お心づかいありがとうございました<(_ _)>
IMG_5187.jpg
宅配が届いていました。
養子に出す時に持たせようと思って、お揃いの食器を購入したのです。
IMG_5189.jpg
また、涙が止まりませんでした。。。

クロエの体重が増えません。哺乳瓶の乳首がイヤなのかミルクも前より飲まない様になっています。
離乳食はクロエの歯が生えた頃を目安に考えているのですが、このままで良いのか・・・
明日、病院に行くかなぁ?
ちびうさは排泄のお世話をしようと一生懸命でクロエを転がしたり押えたりしています。
クロエは自力で排泄が出来る様になってきています。
たまにリビングお散歩中にうんPしていますが、クロエのうんPはちびうさが処理してくれているようで片づける事は少ないです。
ママ頑張っていますが、クロエも成長しております。


本日の体重
クロエ 407㌘ 前日差-6㌘ 誕生時差+275㌘

茶子 164㌘ 前日差+4㌘ 誕生時差+56㌘


