fc2ブログ

フィラリアのお薬変更!

昨日、N&Gがトリミングしたのでちびうさは病院で耳掃除・爪切り・肛門腺絞り・お尻部分カット&レーザーして頂きました。
毎月1日にフィラリアの予防薬を飲ませる事にしています。
前回5月1日はN&G&Cで1錠の錠剤を3分割にして飲ませたのですが。。。
女医さんに『前に渡した錠剤は妊娠中使用して良いか分からないので交換しましょう。』と言われたので変更!
女医さんのおうちのワンちゃんが妊娠中に飲んだ物と同じチュアブルを出して頂きました。
ついでにN&Gも同じ・・・・・
結果、5,000円近くプラスしました。
IMG_4703.jpg

本日の体重は2.5㌔
6月15日(水)にレントゲンを撮り最終帝王切開か自然分娩にするか決める事となりました。
自然分娩としていても緊急な場合は帝王切開になるかもですが^^;
ご飯は缶詰のトッピングで食べる様になって来ています。
さて、今夜は改良版産箱でちゃんと寝てくれるかなぁ?

スポンサーサイト



産箱改良・・・

昨夜から産箱で寝る練習開始しました。
鳴くこともなく大人しく寝たと思ったのですが、朝起きたら↓
IMG_4699.jpg
トイレで寝ておりました^^;
我が家は各自キャリーの中で寝ているので落ち着かなかったかなぁ?と思い少々改良!
IMG_4700.jpg
寝床部分を段ボールで区切ってみました。
今はお腹がつかえると思い出入り口は低めで出産後は子犬が出ない様にひっくり返したら良いかなぁ?と思っています。
出産&子育てまでにちびうさが落ち着いて寝れる状態に改良していきたいと思っております。

段ボールの底には45Lのゴミ袋を敷き、その上にトイレシーツを敷いています。
汚れたら取り替えやすい状態にしているつもりなのですが、なにせ初めての事ですので良いアイデアがありましたら
教えてください<(_ _)>