新産箱完成?

産箱作っておりましたが、寝床のみだったので寝室に新産箱作ってみました。
IMG_4696.jpg
今は寝床・トイレスペースのみ^^;
IMG_4697.jpg
IMG_4698.jpg
ごはんスペース作らないとダメだなぁ~~
後20日ほどで生まれる予定!
着々と準備は進んでおります。
無事に生まれて来てくれます様に!(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

あっ・・・壁紙はがれてるのはオチビ2がチマチマ剥がしたものです^^;

ストレスMAXなないと。。

がいにガゥガゥ!!言われ・・・・
ちびうさに乗ろうとしたら怒られ・・・・
ジィジ噛んだら怒られ・・・・←血が出るほどww
ストレスMAXなないと。。。
IMG_4685.jpg
がいはちびうさの産箱を占拠w
IMG_4687.jpg
がいも新しいおうち欲しい??
IMG_4688.jpg
ちびうさはおもちゃが欲しい?
IMG_4689.jpg
そろそろ6週目、ちびうさの出産準備の用意しないとダメかなぁ?
①産室の設置場所はにぎやかな場所は避け、母犬が落ち着ける場所に移動
②同居犬と離す練習
③出産に必要な物を揃える

電子体温計
はかり
タオル

ハサミ
消毒綿
筆記用具
保温箱

って・・・帝王切開になるかもだし悩むところです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

産箱作ってみました

そろそろ、出産の準備の為産箱の用意をしてみました。
しかし・・・・ちびうさは入らない><
ないとは興味津々♪
IMG_4678.jpg
今はこんな感じですが、新聞紙やタオルを短冊状に敷き詰めるらしいのですが先に産箱に慣れてもらいたいのでいつもと同じバスタオルだけです。
外敵から見つかりにくい遮蔽された空間を本能的に求めるらしいので屋根も開放出来る様にしました。
IMG_4679.jpg
ないとが入ってこの大きさ
IMG_4681.jpg
出入り口もOKかなぁ?
IMG_4682.jpg
後は可愛くデコしたいなぁ~~

朝食:少ししか食べない
昼飯:ペットパートナーズでぷちごはん&カリカリ完食
夕飯:デビフひな鶏レバーの水煮&カリカリ完食
おかわり:かぼちゃ・ひよこ豆・ささみ・ヤギミルク・黒ごま・アマニオイル完食

ご飯食べないので缶詰に頼る事にしました。
IMG_4676.jpg
とりあえず、飽きない様に数種類購入!

出産までの道のりは大変だ。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

最初から撮っておけば良かった・・・

ちびうさのお腹が出て来ている様に思います。
今日、写真撮ったけど分かりにくい><
IMG_4663.jpg
IMG_4662.jpg
でも、お腹パンパン!!なのです。
お腹触るとすごぉ~く暖かい♪
体温38.3℃
これから、体温チェックもしないとダメかなぁ?
朝食:少ししか食べない
昼飯:ラン外で完食
夕飯:完食
おかわり:完食

本日の1枚
IMG_4661.jpg
箱入り娘♪
今日の1枚
IMG_4657.jpg
これ何?状態w

ピンポォ~ン!

蒸し暑い日だ。。。と思っていたらピンポォ~ン!とクロネコさんがやって来ました。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?母ちゃん、またダイエットグッズ買ったか?と玄関に取りに行くと・・・
Honda Dogからでした!
IMG_4646.jpg
また、プレゼントに当選♪
IMG_4652.jpg
(; ̄ー ̄)...ン?なんだか大きくない??
IMG_4647.jpg
20㌔まで・・・・・
IMG_4651.jpg
確かにN&G&Cは20㌔ありません。
いえ・・・・・N&G&C合わせても10㌔あるかないかですぅ~~~~
(ヘ;_ _)ヘ ガク

犬具(CEBONNERコレクション)|QUCHITAP
20160526a.png
高価な物だ・・・・
自分では買わないと思うのでないとにつけてみるかなぁ?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

の~んびり♪

昨日の風が嘘の様にすごしやすい海ふれ♪
ちびうさも元気にo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
P1040203.jpg
ヤマト君パパが大好きなN&G&C
P1040207.jpg
あれ?ヤマト君、今日はミシェルちゃん?w
P1040205.jpg
ポメラニアンズもo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
P1040209.jpg
P1040212.jpg
P1040213.jpg
ヤマト君、やっぱりミミちゃんが・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
P1040218.jpg

P1040216.jpg
P1040217.jpg

ちびうさがランチで外に出るといじけるないと・・・
P1040221.jpg

最近、多いちびうさの写真^^;
P1040224.jpg
P1040225.jpg
P1040226.jpg
P1040227.jpg
ないとは↓が多い^^;;
P1040228.jpg
P1040235.jpg

P1040234.jpg
P1040236.jpg
P1040239.jpg
P1040231.jpg
今日も遊んで頂きありがとうございましたm(__)m

本日の1枚
IMG_4645.jpg

体重増えてます

食べさせるのを苦労しているのに4日で200㌘増量!!
20160525chibiusa.png
4月に1.9㌔でママになれるか心配していたのですが、動物病院の先生に背中を押されて交配した頃が2㌔
その後、順調に増えています。
しかし、背中を触ると背骨が分かる。。。
腹部はふっくらしてきた感じ♪
おっぱいも大きくなって来た?
母ちゃんが帰って来たら腹部の写真撮り追記します^^

これだけ?

母ちゃんが『焼肉食べたい!』と言うのでN&G&Cはお留守番してもらいのてへ♪
メニュー撮り忘れ><⇒ランチメニュー
前はもっと安いランチがあったはずでドリンク付きだったのになぁ~
2人とも1番安いボリュームランチに決定♪
ご飯普通・大盛り選べますが、2人とも普通です。
写真撮る前に焼いてるしw
IMG_4640.jpg
一緒に持ってもらっています。
IMG_4641.jpg
キムチが美味しいぃ~
IMG_4642.jpg
ダイエット前ならご飯おかわりしたりお肉追加してたのですが、これで満足満足♪
支払う時に母ちゃんが出したのは108円
IMG_4643.jpg
自分の物にはお金惜しまないくせに。。。。
けちん坊な母ちゃんだ!!

風がきつい><

今日の海ふれは海風が強く(((p(>◇<)q))) サムイー!!
しかし、がいはないとを追っかける・・・・
P1040134.jpg
どうしたら、ないとへのガゥガゥ!!なくなるだろう・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今日もオリーブちゃんパパさんの素敵な笑顔♪
P1040137.jpg
ミルクちゃん、ロイ君、ココちゃん、リリちゃんも来ています^^
P1040138.jpg
P1040140.jpg
P1040142.jpg
P1040136.jpg
P1040144.jpg
ミミズ探し中?
P1040141.jpg
オリーブちゃん、寒いねぇ~~
P1040139.jpg
大型犬のボルゾイ君にワンワン!!のワラワラ♪
P1040145.jpg
P1040146.jpg
P1040147.jpg
ピンボケだけど、最近呼ぶと飛んでくるがい^^
P1040148.jpg
みるくちゃんのおもちゃお借りしています♪
P1040149.jpg
P1040150.jpg
尻尾ガジガジはやめられない><
P1040151.jpg

P1040153.jpg
P1040154.jpg
P1040157.jpg

P1040159.jpg
P1040160.jpg
P1040162.jpg
P1040163.jpg
P1040164.jpg

P1040165.jpg
P1040166.jpg
P1040168.jpg

ちびうさはランチタイム♪
P1040172.jpg
食後の運動^^
P1040175.jpg
P1040176.jpg
P1040186.jpg
ないとはいじけてる。。。
P1040185.jpg
KONA君&VEGA君▼o・_・o▼コンニチワン♪
P1040189.jpg
P1040190.jpg
ラスティ君はチビ君とお相撲^^
P1040193.jpg
P1040199.jpg

P1040201.jpg
P1040202.jpg
P1040200.jpg
今日も遊んで頂きありがとうございましたm(__)m

本日の1枚
IMG_4639.jpg

ロングリード3㍍バージョン

先日、作ったちびうさ用ロングリード3㍍バージョン
IMG_4632.jpg
金具は小型犬用、リードテープは10㍉幅
カシメ止めしました。
P1040094.jpg
P1040096.jpg
持ち手はカフェタイプで持ち手の輪が外せるので柵などに簡単に繋ぐ事が出来ます。
色違いの物は肩からかけて持ち手を繋ぐ事によって両手が使える様になります。
P1040097.jpg

市販のロングリードを噛んだ奴がいます><
P1040098.jpg
万が一の事を考えるといつ千切れるか分からないので使えません。。。
しかし、噛んだ場所によってはその部分をカットして修理できます。
長さは短くなりますが^^;

あっ!修理したリードの写真撮り忘れました><


で。。。SHOPはいつ???
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
