ニコちゃんの視線の先に・・・

大型犬エリアにニコちゃんが来ていました。
小型犬エリアに熱い視線を送るニコちゃん
P1010375.jpg
吠える事無くあつぃ~~視線だけなのがかわゆすぅ~~~!
P1010376.jpg
視線の先にいるのはないと?いえ、ちびうさです^^
P1010377.jpg
がいもお気に入り?でも、がいはガゥガゥ!!言うのにね^^;
P1010380.jpg
がいを見つめるニコちゃん
P1010382.jpg
LALAちゃんが(*p゚∀゚q)遊ぼっと言ってもダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
P1010383.jpg
P1010384.jpg
ニコちゃんはチワワのチコちゃんが本当は大好き♪
がいとちびうさをチワワと間違っているみたいですw
チコちゃんなら一緒に走ってくれるのにね
がい&ちびうさは走らずにごめんちゃいm( __ __ )m
久しぶりのニーナちゃんとアビーちゃん
P1010387.jpg
リオ君は今日も元気!
P1010396.jpg
小太郎君、今日はお花見行くんだって。いいなぁ~~
P1010398.jpg
アレックス君寒くない?
P1010399.jpg
パパさんに『お風呂入ろうか?』と言われてガルルルなアレックス君w
P1010414.jpg
ないとは今日はず~っと尻尾ガジガジ><
P1010415.jpg
どんちゃんパパさんが来られたらみんな大集合!!
P1010422.jpg
『どうして1人?どんちゃん達は?』と聞いてるのかなぁ?w
P1010423.jpg
LAMUちゃんママに『ここでラブラブするなぁ~~』と怒られ中のがい&ちびうさww
P1010425.jpg
ちびうさのヒートが近いのかないとでも威嚇するがい・・・・(まぁ、普段からないとにガゥガゥ!!言っていますが><)
P1010426.jpg
今日はたくさんの鳥たちがいました^^
P1010420.jpg
本日の1枚
IMG_4317.jpg
今日の1枚
P1010393a.jpg
LALAちゃん、誘ってるのにニコちゃんの視線の先は ち・び・う・さ^^;

今日のおかわり

海ふれのblogをUPしないとダメなのにしてないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
先に今日のおかわり
サーモンの豆乳煮
サーモン・人参・小松菜・キャベツ・エリンギ・マイタケ・黒ごま・ひじき粉末・豆乳をコトコト♪
仕上げにアマニオイル&りんご酢&鮭とば
IMG_4318.jpg
ないとはリーフレタス&キャベツ&きゅうりのトッピング!
IMG_4319.jpg
ちびうさはカリカリ食べないので(ー_ー )ノ" パスと、思ったら・・・
カリカリ食べないともらえないの分かって完食!!
おかわり、食べました♪

ランパスなのに・・・

ランパス=ランチパスポートなんだけど8時から使えるのでモーニングにやって来ました。
お城?の近くにあります^^
P1010374.jpg
よつば珈琲
P1010373.jpg
第2駐車場もあるのくらい人気店なのかなぁ?
P1010372.jpg
残念ながらワンコNG店です><
P1010370.jpg
お奨めは↓らしいけど
P1010368.jpg
ランパスメニューは気まぐれフレンチトーストセット
P1010354.jpg
中庭見たり・・・
P1010351.jpg
店内見たり・・・
P1010352.jpg
P1010355.jpg
メニュー見たり・・・・
P1010353.jpg
あっ!ホット頼んだけどジュースの方が50円高かったぞぉ~
P1010356.jpg
そんな事してたら到着!
P1010357.jpg
コーンスープ(アチアチ!!ではなかった^^;)
P1010358.jpg
サラダ(和風ドレッシング)&ヨーグルト
P1010359.jpg
フレンチトースト(シロップは(ー_ー )ノ" パス)
P1010360.jpg
1個だけチョコマーブルのパンでした。
P1010362.jpg
甘めだったのでシロップなしで十分なσ(o^_^o)
ゆで卵は固ゆでで綺麗に剥けました^^
P1010363.jpg
朝からお腹ぱぁ~んぱぁ~ん!
レジ横にはケーキがありました
P1010366.jpg
つまようじもおしゃれぇ~
P1010367.jpg
カウンターでも良かったかなぁ?なんて思いつつ・・・・
P1010369.jpg
800円だして食べには来ないと思ったσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

よつば珈琲
大阪府堺市中区深井中町3283
072-270-4280
HP⇒

がい子?

今日はないと&がいの付き添いで病院に行きました。
IMG_4307.jpg
次回は狂犬病の注射予定でちびうさのレーザー代の一括支払い・・・
いくらかかるんだろう?ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
何もしなくても病院は疲れるないとみたいですw
海ふれ行く車の中は大人しく寝てました。

ありす♪さんにちびうさのジャージを作って頂く為にがいのジャージを着せて行きました。
P1010310.jpg
赤芋ジャージも似合うじゃん!なんて親バカです^^;
どんちゃんママもインフルエンザから復活でみんなで来られてました^^
おやつタイムはワラワラ♪
P1010316.jpg
LAKI君はみんなに囲まれても怖がらないドMらしいですw←LAKI君お兄ちゃんの発言ww
P1010318.jpg
ALEX君、お天気良いので服着なくて(・∀・)イイネ!!
P1010317.jpg
ないとは尻尾ガジガジ・・・・・
P1010320.jpg
恒例のLAKI君&小太郎君のお相撲?w
P1010321.jpg
LALAちゃんの愛の鞭?にも嬉しそうなLAKI君♪
P1010322.jpg
がい子に\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!のちびうさ!
P1010325.jpg
やはり、ちびうさの方が前足が長いのか袖の長さが中途半端・・・・
LAKI君のお兄ちゃんがおやつ(人用)食べてると(´・_・`)。oO(ホシィナァ)と待ってるワンコw
もらえないよぉ~~
P1010326.jpg
今日も忘れられた犬状態のLAKI君♪
P1010327.jpg
でも、呼ぶと飛んで来てくれるのです!かわゆすぅ~~
ないと&がいに見えるよなぁ~~
P1010329.jpg
ちびうさは男顔だ・・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
LALAちゃんはおやつの催促最高潮でした^^
P1010328.jpg
KONA君は調子悪かったかなぁ?いつもと違って大人しかったです・・
P1010338.jpg
どちらががい?ちびうさ?www
P1010337.jpg
ヤマト様パパさんのおやつタイムは大盛況!^^
P1010333.jpg
P1010339.jpg
ちびうさも完全に手なずけられてますぅ~~
どんちゃんにご挨拶のアレックス君♪
P1010342.jpg
何かしましたか?のがいww
P1010345.jpg
ちびうさにも毎回の事で呆れられてますww
P1010346.jpg
どんちゃん、鮭とば忘れてごめんちゃいm( __ __ )m
P1010348.jpg
どんちゃんパパさん、いつもないとを気にかけて下さってありがとうございます!
P1010349.jpg
チコちゃん、いっぱい来てくれて(人ω・*)ありがとう
P1010350.jpg
本日の1枚
IMG_4308.jpg
今日の1枚
P1010314.jpg
LALAちゃんに『もっと大きな声で♪』と言われてるちびうさ^^

今日のおかわり

ドライカレー
牛ひき肉・サツマイモ・人参・大根・キャベツ・蕪の葉・小松菜・黒ごまをコトコト♪
ターメリックで味付け?^^;
仕上げはりんご酢&アマニオイル
盛り付けの写真はナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
お鍋の写真・・・^^;
IMG_4305.jpg
ないとはレタス&わさび菜添え←こっちの方が多いw
ダイエット中の母ちゃん・・・・・
白滝をゆがき、にんにく&鷹の爪をアボガドオイルで炒めワンコのドライカレー&ケチャップ&ウスターソース&塩コショウで味付け
20160329a.png
ワンコご飯のアレンジでした^^;
まぁ、人用より手をかけて作っているσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
これからもワン用を食べる事が多くなりそうな母ちゃんです♪

月末恒例!

N&G&Cは月末恒例のトリミング♪
ないとは私の服装が違うので分かるのか?と思うほどキャリーから出てきません
本日スカート♪ランではないと察知したんでしょうww
15時まで((w(^∇^)w))バイバーイ
IMG_4297.jpg
今日は母ちゃんも一緒(何か買わされそうでコワい・・・・)
まず、ららぽーとで海ふれ用の服と野菜購入!
P1010271.jpg
お次はコストコへ
P1010275.jpg
母ちゃんが眼鏡を買うと言うので私も購入!
P1010273.jpg
母ちゃん乱視きつすぎなのでレンズお取り寄せ、私はサングラスタイプにしたのでお取り寄せ・・・
コストコ出たら14時近くでお腹ペコペコ・・・・
ランパスで行こうと思ったお店も14時までなので中華に変更♪
本日のランチは↓
P1010299.jpg
中国菜館 あんずの花
P1010298.jpg
Aランチにしてメインは違う物を選びました。
P1010286.jpg
お茶を頂いて待ちます^^
P1010276.jpg
テーブルの上を((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ
P1010277.jpg
おかわりのお茶頂いて♪
P1010278.jpg
お隣をパチ /■\_・) カメラ
P1010293.jpg
スープと前菜到着!
P1010279.jpg
スープは野菜たぁ~っぷりでアチアチ!
P1010284.jpg
大根でグレープフルーツを巻いた物(下にはトマト)
P1010283.jpg
海老と春野菜(アスパラ&菜の花)さっぱり和え
P1010282.jpg
貝柱と小松菜煮
P1010281.jpg
どれも美味しいぃ~~
点心(肉シュウマイ&海老シュウマイ)
アチアチ!をからし酢醤油で^^
P1010288.jpg
メインとご飯&ザーサイ(ご飯おかわりできます^^しませんが・・・)
P1010289.jpg
私は酢豚(豚肉・蓮根・かぼちゃ・玉ねぎ・ピーマン・パプリカ)
P1010292.jpg
アチアチ!!だし、お野菜もたぁ~ぷり♪甘酢も好い加減でした^^
母ちゃんは大海老のチリソース
P1010291.jpg
母ちゃんもダイエット忘れて。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
デザート(自家製杏仁豆腐)
P1010295.jpg
甘さ控えめでペロリ!
余は満足じゃ!の母ちゃん^^
P1010300.jpg
慌ててN&G&Cをお迎えにダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ドッグランではドーベルマン君とコリーちゃんが遊んでいました^^
P1010301.jpg
ないとは母ちゃん見ると甘えるぅ~
P1010302.jpg
がいは迎えに来たのか?とトリミングのお姉さんが良いみたいw
P1010303a.jpg
ちびうさはガクブル(((´;ω;`)))ガクブル
P1010305.jpg
3人とも綺麗にしてもらいました(人ω・*)ありがとう
で、LINEのお友達追加でポイント10倍!商品券(500円)2枚ゲット♪
毎月12,000円越えだからポイントたまるの早いwww
おまけにプレゼントも頂きました
P1010307.jpg
中身♪
P1010308.jpg
本日のお買い物(H&M・GU)は海ふれ用とパジャマ^^
P1010306.jpg
お野菜
IMG_4298.jpg
コストコ商品は写真撮り忘れた(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

今日のお店
中国菜館 あんずの花
大阪府和泉市いぶき野5-8-2
営業時間
【火~日・祝・祝前】
ランチ 11:30~15:00  ランチメニューは平日のみ。
【火~日・祝・祝前】
ディナー 17:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日:月曜日
駐車場:あり

大きなボールでサッカー?^^

海ふれ行く途中でお巡りさん・・・
事故?と思ったけど故障したトラックみたいでした(*´∀`*)ホッ-3
IMG_4295.jpg
お天気良いけど寒いのが海ふれ・・・・
ちびうさはいつも元気♪
P1010240.jpg
ないとはおやつ探し?w
P1010246.jpg
チワワのお父さんにプレゼントされたボールで遊ぶ小太郎君!
P1010247.jpg
上手に咥えて走り回っていました^^
ないとは咥えず俺の!!と印つけてました・・・ごめんちゃいm( __ __ )m
P1010248.jpg
その後、みんなが印つけてた><
LAMUちゃんママさんのおやつタイム♪
P1010249.jpg
いつもながらのないとにガゥガゥ!!言う俺様1番のがい・・・・
P1010251.jpg
ないとぉ~~~お座りしてないでがいに一喝いれろぉ~~!!
P1010254.jpg
ボール狙い?いえ・・・・おやつ狙いのワラワラ♪
P1010252.jpg
小太郎君はパグちゃん?君?とお相撲中
P1010255.jpg
ラスティ君もサッカー参加?^^
P1010256.jpg
ないとは今日も尻尾ガジガジ・・・
P1010257.jpg
ちびうさはおもちゃガジガジwP1010258.jpg
LAMUちゃんママさんに甘える小太郎君^^
P1010259.jpg
ラスティ君パパさんに甘えるLAMUちゃん♪
P1010260.jpg
が・・・・焼きもち焼いてるLAMUちゃん!
P1010261.jpg
LAMUちゃん&小太郎君のバトルは他の方が見てるとケンカ?でしたw
おもちゃ銜えてダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ のがい^^
P1010264.jpg
今日はクワック無し?そんなはずないですぅ~
写真撮り忘れてますが、5か月のトイプーちゃんにガゥガゥ!!言ったのでクワック装着しましたw
今日は走る子いなかったのでラスティ君パパさんとお話中のガブ君^^
P1010268.jpg
ブルース君は今週末東京に行きドッグショーに出るそうです。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
P1010265.jpg
可愛いミニピンちゃんとガブ君が遊んでいました^^
P1010270.jpg
本日の1枚
IMG_4296.jpg
おかわり
鮪の野菜煮
鮪・大根・人参・牛蒡・小松菜・キャベツをコトコト♪
仕上げにアマニオイル&白ごま
IMG_4293.jpg
ないとはダイエット中の為、キャベツ&きゅうりを添えて♪←キャベツ&きゅうりの方が多い^^;
IMG_4294.jpg




これから下は今日思った事を書いています。私の勝手な思いなので読みたくない方はスルーして下さいm( __ __ )m

海ふれに来る方にはわかると思うのですが、最近柴祭りと言ってる柴君&柴ちゃんのお祭り騒ぎが多くなっているのです。
今日も1匹の柴君?が大型犬で騒いでいました。
その子が突然、ブルース君に噛みつこうとしたのです。
ブルース君&ガブ君パパさんが慌てて間に入ってブルース君は無事だったのですが・・・・
柴君?の飼い主さんは飼い犬に『噛んだらあかんやろ』。。。
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
犬が(*`◇´*)/ ハーイ♪
って言う事聞いたら苦労しないわ!!
がいで苦労しています┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
小型犬エリアでも万が一の事を考えてクワックされている方がいます。
ブルース君パパさんはガブ君に口輪されてる事が多いです。
我が子が他のワンコを傷つけない為の措置(飼い主としての義務)だと思います。
口輪(クワック)されたワンコは嫌がるのは当たり前で動けない・外したい!と思う子が多いです。
でも、お互い嫌な思いをしない為に装着させているのだと思います。
今日の柴君?の飼い主さんは『今日は忘れただけや!』なんて言っていましたが、
それならラン内でフリーにしてはダメだと思います。
海ふれは無料で遊べるドッグランです。
だからこそ、ワンコ達が楽しく遊べる為には私達飼い主がマナーを守らなければならないとダメだと思います。
我が子が他のワンコを傷つけない様にしないとダメだと思います。
我が家の問題児はがいです。
傷つけられたから傷つけたくないのです。




今日はパスタ!

今日のランチは↓
P1010231.jpg
2種類から選べるので『ナスのボローニャ風』を選択←アサリ食べれない^^;
P1010223.jpg
800円のAコースもあるのに1000円のBコースをランパスに!太っ腹ぁ~~
P1010225.jpg
先着は前菜(ポテトサラダ・グルーんサラダ・野菜のキッシュ・ホタルイカのマリネ)
P1010224.jpg
これだけでお腹いっぱぁ~いになりそう^^;
ポテサラにはリンゴが入っていてシャキシャキ触感が(≧∇≦)ъ ナイス!
次はバケット(ガーリック味?)←少ないと思ったけど十分でした^^
P1010228.jpg
パスタ登場!
P1010226.jpg
アチアチ!で美味しいぃ~~ナスもひき肉もたぁ~っぷり♪
P1010227.jpg
お腹パンパン・・・・・
デザート&コーヒー
P1010229.jpg
パンナコッタも甘さ控えめでペロリ♪
P1010230.jpg
今日も夕飯は(ー_ー )ノ" パスになるだろう。。。。
お店は出雲大社分詞の前
P1010236.jpg
桜?1本だけ咲いていました^^
P1010233.jpg
出雲大社でお参りしてないけど^^;パチ /■\_・) カメラ
P1010237.jpg
お店の近くに駐車場あります。
P1010232.jpg
目印は↓
P1010235.jpg
4台あるんだけど1台しか空いてない程満員でした♪←ほとんど、ランパス?^^;
P1010238.jpg


和とイタリアンのお店 YOSHINO
住所: 大阪府堺市東区日置荘西町7-11-3
TEL: 072-286-0234
営業時間: 朝11:30~昼3:00 (LO昼3:00)
夜6:00~夜11:00 (LOr22:30)
休日: 水曜日 年始1/1・1/2はお休みです。
座席: 28席 (最大宴会収容人数28人)
貸切: 貸切可。25名様まで。ご相談下さい。
駐車場: 4台 (店付近の村田屋。16,17,18,20)

HP⇒

おソロ♪

お天気良い日曜日なので海ふれはワラワラ♪
今日のN&G&Cはお揃いのお洋服!
P1010185.jpg
スパンコールがキラキラして綺麗←写せてない(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
P1010186.jpg
LAMUちゃんパパさんのおやつ配りにワラワラ♪
P1010188.jpg
可愛いミニピンちゃんみっけ!
P1010192.jpg
ALEX君も興味あり?^^
P1010195.jpg
LALAちゃんはいつも優雅だねぇ~^^
P1010189.jpg
食いしん坊のお2人さんw
P1010201.jpg
VEGA君素敵なお洋服ですぅ~
P1010209.jpg
LAMUちゃんパパさんのおやつ狙いのALEX君^^
P1010208.jpg
ずぅ~っとストーカー状態でした^^美味しかったんですね♪
素敵なカラーのアロエ君♪
P1010190.jpg
今日も捨て犬がい・・・・w
P1010203.jpg
ないとはおやつもらってσ(~~~、)ムシャ ムシャ
P1010222.jpg
今日も遊んで頂きありがとうございましたm(__)m
本日の1枚
IMG_4290.jpg
いつもながら、がいが1番の我が家・・・・・

今日の1枚
P1010221a.jpg
写真見てコメント書いてしまいました^^;
(*_ _)人ゴメンナサイ

Laki君かわゆすぅ~!

今日のちびうさの病院の付き添いはなし!
N&Gはキャリーから出てきませんでした^^;
ランチ&用事を済ませて海ふれにGO!
ないとは相変わらず尻尾ガジガジ・・・・
P1010138.jpg
ちびうさはV(○⌒∇⌒○) ルンルン
P1010139.jpg
LAKI君のお姉ちゃんにおやつもらうワンコ達(^^♪
P1010142.jpg
ALEX君は少し離れて待ってる?^^
P1010143.jpg
VEGA君ジャージ姿がかっこいい!
P1010147.jpg
KONA君も♪
P1010150.jpg
ないとは痩せないと着れないぞぉ~~ww
アレパパさんに甘えるLaki君 LALAちゃん焼きもちやきますよぉ~
P1010149.jpg
あれ?また何かしました?のがい・・・
P1010151.jpg
ランディ君は黒ポメちゃんにご挨拶中^^
P1010153.jpg
LAMUママさんのおやつタイムにワラワラ♪
P1010152.jpg
呼んだら飛んで来てくれるLAKI君!←おやつ効果ですが^^;
P1010155.jpg
LAMUちゃんとちびうさはおんなじくらいの大きさ?^^
P1010156.jpg
小太郎君はおもちゃ守ってるのかなぁ?^^
P1010157.jpg
ちびうさもおもちゃ大好き!
P1010159.jpg
小太郎君に追いつめられるLAKI君!
P1010161.jpg
おやつを守るLALAちゃん!
P1010174.jpg
寒くてチ──(´゚ェ゚`)──ンのランディ君?^^
P1010162.jpg
今日も捨て犬のがい・・・・www
P1010165.jpg
本日の1枚
IMG_4289.jpg

今日の1枚
P1010164.jpg
捨て犬は2匹でしたww