今年もありがとうございましたm(__)m

3ワンで迎える初めての大晦日♪
走り納めに海ふれに行って来ました^^
いつも通り写真はナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
あっ!!
服着て動かない がいの写真^^;
IMG_3561.jpg
おやつを隠して食べてるちびうさ・・・・^^;
IMG_3563.jpg
ないとの写真は・・・・・ごめんちゃいm( __ __ )m

今年いっぱいプレゼント頂いたのに写真に残してないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
ヾ(_ _。)ハンセイ…しております・・・・・・

本日もたくさんのプレゼント頂きました!!
IMG_3564.jpg
IMG_3565.jpg
IMG_3567.jpg
本当にありがとうございます!!

昨年は年越しそばで年越しした、ないと&がいでした。
今年は来夢君んちに頂いたおうどんで3ワンで年越し♪IMG_3568.jpg

鶏肉&小松菜&麩のトッピング(^^♪
IMG_3569.jpg
あっ!サプリ&ビタミン剤のトッピングのふりかけ付きでした^^;
IMG_3570.jpg

ワンワン吠えるわりにビビリンチョのないとです^^;
IMG_3571.jpg
ガウガウ!!俺様1番のがい・・・・
IMG_3573.jpg
ちっちゃなちっちゃな我が家のお姫様ちびうさ・・・・^^;
IMG_3574.jpg
無事に年越し出来ました!



3ワンに目の届かない所がいっぱいの1年でした<(_ _)>
ワンコ大好きな皆様に助けて頂き過ごせた1年・・・・
本当に感謝しております。
ありがとうございましたm(__)m
来年も飼い主&ないと&がい&ちびうさをよろしくお願いいたします <(_ _)>


失敗した・・・・

3ワンにクリスマスケーキ作ったのだが・・・・
計画では雪だるま3体をケーキの上に乗せるはずがシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆
IMG_3525.jpg
ないとのネームプレートも割っちゃったポリポリ (・・*)ゞ

雪だるまはかぼちゃ団子にワンコ用チョコ
土台はスポンジと・サツマイモ・スポンジ、クリームはヨーグルトの水切りした物
ネームプレート&クッキーはペットパートナーズでオーダー


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
きちゃないケーキになってしまった。。。。。


(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


ワン友さん達に送るカップケーキもどきも失敗したし><
調子の悪い時は何もしない方が良いのか?

いや・・・・・元々才能ないのだ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

続きを読む

母ちゃんとお風呂♪

ジィジがいないので楽チンなσ(^^) わ・た・し
いつも通り、N&G&Cと海ふれで遊んで来ました^^
し・・・しかし、いつも通り写真ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
海ふれ帰りの大好きな1枚!
IMG_3496.jpg
疲れて3ワン寝てる姿がかわゆすぅ~~~
家に帰ってお風呂を沸かし早々にビールでも飲もうかと思ったら母ちゃんが帰って来たので2人で銭湯にGO!!
久しぶりにの~んびりお風呂でベチャクチャとお話し♪
本日は母ちゃんが運転の為、夕飯済ませて行こうと楽チンコース!
私はとりあえず↓
IMG_3497.jpg
慌てて飲んで写真ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
料理は定食を頼んで私は適当につまむ事に^^
IMG_3498.jpg
お刺身は母ちゃんのお腹の中・・・にゅうめんは半分こ♪
IMG_3499.jpg
酢の物嫌いな母ちゃんなので私のつまみに・・・デザートは母ちゃん担当
IMG_3501.jpg
海老の天ぷら2個あるから1個づつね!と言った母ちゃんだが1人で食べてしまっていましたw
IMG_3500.jpg
ご飯が余ったので鶏のピリ辛焼きを追加しましたが、写真撮る間もなく母ちゃんのお腹の中・・・・
IMG_3502.jpg
野菜天ぷらと酢の物・にゅうめん・ご飯少々で満足なσ(^^) わ・た・し
生ビール一気に飲んだ所為?^^;

今頃の時期は大きなお風呂が良いなぁ~~
母ちゃん運転でまた行ける日はいつ?ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

ちびうさ1歳のお誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪

我が家のお姫様が1歳の誕生日を迎えました♪
まだまだ、パピん子みたいな大きさですが・・・・^^;
少し寒かったけど海ふれでたぁ~っぷり遊んで頂きました^^
海ふれでの写真は・・・ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
で、いつものごとくALEX君とLALAちゃんのパパさんに(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
『ちびうさちゃん!お誕生日おめでとう!』たくさんの写真(人ω・*)ありがとう
帰りは3人ともダウン^^
IMG_3480.jpg
購入したペットショップから1歳のお祝いにケーキを頂きました。
IMG_3484.jpg
3人で食べるには少ない?w
IMG_3485.jpg
で、私からはご飯ケーキ♪
IMG_3481.jpg
牛ひき肉・かぼちゃ・牛ひき肉で土台を作り、豆腐&サツマイモでクリームを作成♪
プレートは手抜きでペットパートナーズにオーダーしました^^
母ちゃんに抱かれてパチ /■\_・) カメラ
IMG_3486.jpg
食べたいのに食べさせてもらえないちびうさww
IMG_3489.jpg
ご飯を完食してケーキタイムでパチ /■\_・) カメラ
IMG_3491.jpg
美味しい物の時だけお座り出来る我が儘お姫様ですww

がいのお嫁さん候補として我が家にやって来たちびうさ!
ペットショップで2か月の時に見つけたのですが、高額で悩んでいた所、4カ月になっても売れていなかった・・・・
我が家に縁があるんだ!!と連れて帰って来て8カ月近くになりました。
思ったより大きくならないのが悩みの種ですが、1番元気でやんちゃ娘ですぅ~~
これからも今まで通り元気で3人楽しく過ごしてくれる事を願っています^^

あっ!!ないとにはもう少し優しくしておくれ・・・・・(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

久しぶりの映画鑑賞&ランチ!

299naviで当たった映画観賞券『犬に名前を付ける日』見てきました。
ワンコを飼ってる身としては考えさせられる映画でした。
是非、見て頂きたいと思う映画なので詳しくは書きませんが・・・・・
大事な家族が居なくなっても探さないで新しいワンコを購入したと言う話には思わず
映画館だと言う事を忘れて、「えっ??」と声が出たお友達と私でした。。。
偶然、一緒に行ったお友達が保護犬を飼っていたのです。
ないと&がい&ちびうさのいる我が家では保護犬を引き取る事は無理・・・・
これから10年以上元気に過ごしてくれる事を願っているので、この子たちが居なくなった後
保護犬の預かりさんをしてみようかなぁ~なんて見終わった後、お友達と話していました。
それまでは、私に出来る事を考えて行きたいと考えさせられる映画でした。

映画を見終わったら、お待ちかねのランチ♪
秘密の情報網で美味しい!と下調べしたお店にGO!!
ランチタイムを少しずらせたので駐車場に空きがありラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
丁寧にメニューを説明して頂き2人ともパスタコースにしました^^
ドルチェ勧めて頂いたけど、食べてから考える事にしました
たっぷりな前菜♪
IMG_3448.jpg
丁寧に説明してもらったんだけどうろ覚え^^;
バケットに塗ってるのはカニ味噌味・バケットの後ろは鯖とジャガイモ・バケットの下はサーモンとホウレンソウ
手前のは真蛸のなんちゃら^^; ドレッシングはマスタードのなんちゃら^^;
前菜完食後にお腹がそこそこ満たされていましたぁ~~w
お次はミネストローネと自家製パン
IMG_3450.jpg
スープ飲みかけだし、パンの写真撮り忘れてるし・・・・><
スープはアチアチ!!やけどするかと思うほどでしたw
鯖とジャガイモのアーリオオーリオ←会ってるか?^^;
IMG_3449.jpg
麺は生麺でモチモチ!!
お友達はアサリと白菜のクリームパスタ←写真なし^^;
パスタもアチアチ!!
熱い物は熱く!!冷たい物は冷たい!!が大好きな2人はだぁ~~い満足(^^♪
この時点でお腹パンパンww
ドリンク付き
IMG_3451.jpg
ドルチェ入る余地ないですか?と聞かれて はい・・・と答えた物の。。。。
料理の完成度から見てみたいと衝動に駆られて1個だけ注文しました^^
パンナコッタとガトーショコラ
IMG_3452.jpg
これだけでないのがさすが料理と同じ!!
IMG_3453.jpg
パンナコッタにほうじ茶を泡状にして乗せて下さるのです!
泡が消えないうちにどうぞ♪と言われて一口食べると・・・・・
パンナコッタの甘さがほうじ茶の苦みで絶妙なお味に変化!!
ガトーショコラ&ラズベリーソースも甘さ控えめで2人ともお腹パンパンなのに(´~`)モグモグ
これで1人パスタランチ1300円+ドルチェ100円(ドルチェは200円)=1400円(税抜き)!!!
夕飯食べれない程、満足しました^^

先日行った残念なドッグカフェと比べ物にならない満足感は料理だけではないのです!
入店時にドアを開けて下さる所から始まりメニューの説明・押し付けない対応・料理の出すタイミング等々
完璧なのですぅ~~
会計後にシェフらしき方?がドアを開けて待っておられるし・・・・
これだけ料理&接客に満足したお店は久々かも!!!

ワンコ連れて行けないけど是非、ワン友さんにお奨めしたいお店です♪

Calib  
堺市堺区南花田口町1-1-1
ディナー 18:00~23:00 ランチ営業 11:30-16:00
駐車場 有:専用無料3台
お店のHP⇒
ぐるなび⇒💛

ちびうさでびゅぅ~~♪

299naviのフリーペーパーに載せてもらえなかったちびうさ・・・・・
しかし、Honda Dogででびゅ~させて頂きました!!
12151204chibi.png
今週のわんこ⇒💛
20151205chibiusa.png
かわゆすぅ~~~←親ばか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

素敵に写真撮って下さったアレパパ?イタグッチーさん?
サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
勝手に写真盗んでw来てるのでどちらか分かりませんヾ(_ _。)ハンセイ…

299naviで当たった♪

前回、クレートが当たった299navi!
記事はこちら⇒💛
今回は映画観賞券!
IMG_3399.jpg

『犬に名前を付ける日』←公式サイト
IMG_3398.jpg
同封されている299naviのフリーペーパー
IMG_3400.jpg
前回はがいだけ載せて頂きました。
今回は・・・・・
ないと!!!
IMG_3402.jpg
いえ、がいまでも!!!
IMG_3401.jpg
ちびうさはいなかった・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
今度はちびうさがでびゅ~~~出来るかなぁ?ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

ココちゃん見つかったようです

目撃情報により
お散歩している人がココちゃんらしきワンちゃんを発見。
お電話頂いてそのまま捜索してくれて待っていてくれるとのこと。
すぐに10人位が駆けつけて集まり、到着して10分くらいから住宅の隙間から見つかりました。

12353882_1000140403341747_987168862_n.jpg


アーツ&ココママさんから拡散をお願いされたのですが、詳しい事が分からず遅くなりました。
飼い主さんの投稿を見つけたのでシェア&拡散をお願いしますm(__)m

chu.azu 詳細を知ってください。
シェア、拡散、お願いします。

11/27送迎付きのトリミングに3匹のチワワちゃんを出しました。
送迎付きなので、朝9時に家まで迎えに来て引き渡しました。
14時に電話がかかってきて
『2匹はトリミング終わってるけど、
1匹は朝逃げてしまっていません。申し訳ありません』と。
『9時15分頃に浅香山中学校の門の前で半ドアに気付きドアを開けたら逃げました』と。
そのサロンは車で送迎時にケージを使っていません。そこを追求すると、
『お客様にケージに入れて欲しいと言われたらケージを積んで言ってます』と。

なぜ5時間も飼い主に知らせなかったのか。隠蔽しようと考えたんでしょう。

15時に帰ってくる予定でした。

ココちゃんはまだ帰ってきていません。

11/28午後22時

相手のトリミングサロン店主は 『もう法的措置をとってもらって構いません。』 と。

ココちゃんを探すことを投げました。

人間じゃないんだと思います。

嘘みたいな話ですがこんなことが
今起こっています。

法的措置とかでは無く、
ココちゃんを返して欲しいだけなんです。
ココちゃんに帰ってきて。
それだけなんです。

本当に信じられません。

凄く怖がりで、動く人や物を見ると動けなくなるココちゃん。

私もミスすることはあると思います。
それはまだ理解できます。
ココちゃんが逃げてしまって5時間も
飼い主に知らせること無く
自分たちで探して見つかったら
無かった事にしようとしたペットサロン。

許せません。

ココちゃんが逃げてすぐに飼い主に連絡を入れ飼い主が呼べば帰ってきたかもしれないのに。

5時間 隠蔽されなければこんなことになっていなかったと思います。

同じ愛犬家の方々も凄く怒っています。

犬ですが家族なんです。

我が子なんです。

許せません。

ココちゃんを返して下さい。

皆さん助けてください。
お願いします。

情報をお願いします。
小さなことでもいいです。助けてください。

飼い主さんの投稿はこちら⇒ココちゃんを探しています!

我が家もトリミングサロンは利用しています。
自分で送り迎えしていますが、3匹になり送迎も楽ちんかなぁ~なんて思った事もあります。
信頼して預けた飼い主さんの事を思うと・・・・
それに5時間も報告しないと言うのも納得できませんよね!!
早くココちゃんがママの所に戻れる事を祈っています