2日遅れのバレンタイン♥

朝からピンポ~ン!と宅配がやって来た。
母ちゃん宛だ・・・
IMG_7050.jpg
LINEしたら↓
IMG_7058.png
1人暮らしをエンジョイしている様です(爆)

私は2日遅れのバレンタインクッキー作り♪
米粉・豆腐・ココナツオイル・キャロブパウダーをビニール袋に入れてモミモミ!
ビニール袋のまま薄くのばしてクッキー型で型抜き♪
180℃のオーブンで20分焼いただけ^^
IMG_7051.jpg
作製工程はいつも通り写真ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
バスローブ取りに来た母ちゃんは1枚食べて「普通に美味しいやん!」と言っていたw
私が袋詰めしていると「ご飯!」と自分では何もしないε~( ̄、 ̄;)ゞフー
残り物のカレー温めてホレッ(゚Д゚)ノ ⌒ 🍛

ワンコ用のチョコも加えて袋詰め完了♪
IMG_7053.jpg

昼寝し始めた母ちゃんを残して海ふれにダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ないとはまだ激しい動きダメなのでリード付き^^;
クロエはセキレイのピ~ちゃん見つけてはε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
血が止まっている様なので少しだけないとのリード放してあげるとおやつ欲しさにo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
うんP柔らかいK&C&Cはおやつ禁止中の札つけられてチ──(´゚ェ゚`)──ン

バレンタインのプレゼントも無事に配り終わり思ったより暖かくて4時半まで遊びました♪

写真ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

遊んで頂いた皆様ありがとうございました<(_ _)>

恵方巻の試作品

昨年の恵方巻は食事タイプにしました。
こちら♪⇒海ふれで豆まき!!

今年はスィーツにチャレンジしてみるか?とロールケーキ作ってみました。
IMG_6921.jpg
生地は玉子&米粉&ココナッツオイル
全卵を泡立てた所まではもったり泡立ち(^^)bGood! (OK!)
しかし・・・ココナッツオイル入れた後、泡がなくなった・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
米粉を混ぜ合わせオーブンで焼く事10分。
それなりにはなりましたが・・・・

試作品なので中身は冷蔵庫の在庫、無糖ヨーグルトとサツマイモ
IMG_6923.jpg

海ふれで試食して頂いた所、味はOK??

K&G&C&C達も夕飯後に食べたら食いつきは(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド

しかし、生地の厚み?柔らかさがもう少しホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ私・・・・

今年も食事タイプにするか悩み中・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

アップルジンジャーケーキ!

購入していた紅玉リンゴ&新生姜の砂糖煮でケーキ作りました♪
IMG_6882.jpg
海ふれに持って行こうぉ~~
IMG_6880.jpg

で・・・・海ふれで配ったのですが、事件が!!
イブちゃんがバックに入れていたケーキをパクリ><
慌てておやつで釣るもゴクン!と飲み込んでしまったのです。。。。
ラップのまま丸飲み><
うんPから出てくれる事を願っております。

******************************************************************************************

2日後に自力と嘔吐したようでε-(´∀`*)ホッ
食いしん坊ワンズが多いので気を付けないとダメだと反省しました <(_ _)>

ショートリード

ないとのいとこ、りりちゃん&マルコくんママが使っていたショートリードが良さげだったので
手持ちの材料で小太郎君ママに押し付けw
IMG_6827.jpg
ネームは遅れて作製♪
IMG_6827.jpg

2017年のワンコお節!

IMG_6711.jpg
〇ミートローフ(牛ひき肉・キャベツ・人参・ブロッコリー・ひじき・黒ごま・パセリ・バジル・りんご酢・生姜)
IMG_6677.jpg
〇豚ロール(豚ロース肉・りんご)
IMG_6676.jpg
〇鶏肉ロール(鶏肉・小松菜・人参)
IMG_6675.jpg
〇煮物(鳥腿肉・大根・人参・牛蒡・蓮根・鳥だし)
IMG_6679.jpg
〇いとこ煮(かぼちゃ・小豆)
IMG_6680.jpg
〇焼き物(鮭とば・ぶり)〇ごまめもどき(片口いわし)
IMG_6678.jpg
〇きんとん(さつまいも・人参)
IMG_6683.jpg
〇だて巻き(たまご・たら・豆乳・サーモンオイル)
IMG_6684.jpg
〇なますもどき(大根・人参・白ごま・りんご酢・ココナッツオイル)
IMG_6681.jpg

なんかガチャガチャしてる・・・
と、言うのも追加オーダー頂いた為 詰める物を増やしたのが原因です^^;
今年は酉年だったのでさつまいも(安納芋)をひよこに見立てたけど顔が怖いww
こう言う才能はないんですよね^^;

来年は申年・・・絶対に出来ない気がするw

オーダー頂いた方々本当にありがとうございました<(_ _)>

って・・・許可なく販売して良いんだろうか?^^;